習慣って!

物事始める時に、それを習慣にするのってすごく大変だと思うんですよ。

特に自分、 意思薄弱なので、、、

 

強制的にも続けるようにしないとすぐサボるクセが出てきます。クセって言うより本性だとは思うんですよ。怠け者ですし、ダメな子なんです

 

でも今回は何かを変えてみたくなってこんなブログを書き始めましたので自分の体にムチ打って出来るところまで続けてみようと思って、、、、、

 

って出来るところまでって根性がダメなんだろうなぁ 書いてて思いました。

 

昔 とある人に言われました

「石にかじりついても! って思いが感じられない」って。

その時はだって自然体じゃないと力入り過ぎてかえって息苦しくなって続かないんだもんって思ってましたけど、その結果が今の体たらくなのかなぁって思ったりしています。反省してる訳じゃないけど何かを変えてみるにはまずは動かないとかなぁって薄っすら思ってたりします。

 

目標を何か決めてる訳ではないけど、とりあえず毎日何か書くって事をしてみようかと思います。